本日の3枚

栃木県唐沢山
雨の合い間を、見つけて 唐沢山に 行きました。車は、唐沢山の頂上のレストハウスに
駐車し、坂を登るために、まずは 下山します。頂上より佐野方面に向かい、神社の鳥居まで
下ります。ここより、登りますが、まずは、ウォーミングアップの、ために近くをサイクリングしました。
田園風景の広がるのどかな環境です。
この坂道はかなり、なだらかなコースですが、所々には かなりきつい所もあります。
平均して 5〜6%という所でしょうか。鳥居から頂上までは2キロぐらいです。
初心者の私でも、楽に登れるコースですので、ベテランには物足りないかもしれません。
もっとキツイ坂を、お望みの方には、距離的には、佐野コースより短いですが、頂上より
田沼の方に降りるコースを、お薦めします。これは、かなり勾配がきついです。
でも、ダンシングの練習には格好のコースです。どうぞ、お試しください。

車の通りも少なくて、舗装も荒れていませんのでかなり走りやすいコースです。
このあと、雨が降り出したので、頂上のレストハウスで、昼食を取りました。
(このレストハウスの、蕎麦が 思いがけず 美味しかった)
天気の良い日に、また 行きたいですね。
記   さつき

1枚目の写真は、登りが始まる鳥居

2枚目は、余裕で(?)手を振る、さつきです。

3枚目は、佐野市内を、のぞむ見晴らしの良い所です。

戻る