2006 もてぎ100kmサイクルマラソン 1月4日(水)

毎年恒例の「ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」 に参加しました。寒いのは覚悟ですよ!

当店に来る皆さんに薦めたのですが、会社が4日からとか、寒いのでとかで皆、逃げました。(爆)

参加は私(k)、sさん、mさんの3人での出場になりました。でも会場に着いてからは、tbさんとか他の知り合いの方がたくさんいて
和やかにレースを走り、楽しめました。

私たちの目標は4時間をうまく使っての完走を目指しました。日頃の練習不足や、昨年の経験より、速く走ると足がつったり
後日筋肉痛に悩まされるので、、無理をせずに走りきること念頭に置きました。

8時30分スタートし 私たちは最後尾から 4人で(k、s、m、tb、)列車(爆)を組み スタートし、最初の1〜5周を予定通り11分(アベ26km/h)で走りました。スタート時の気温は−6度だったそうです。

スタート直後は太陽が隠れて、気温が上がらず手が寒くて麻痺してしまいました。でも足には、靴下の上から張るホッカイロを張ったので
足は快調でした。次回は手にも張らねば。

4周位走ったら、先導のオートバイクの警笛で先行者と集団が来ることを知らされ、遅い方は端ににより通り過ぎるのを
待ってくださいの注意がありました。
印象ではそんなに速く集団が走っているようには見えないのですが、全然違います。この集団には瞬時としても入れません。(当たり前)

途中、何回も ジョーンズ君やusissiさん masaさん ozakiさん お兄さんに抜かれ 励まされ 楽しめました。

私たち列車は順調に2時間の周回を重ね、アベを見ると26km/hで、少し完走まで余裕があるので、13周目に一休みを取ることにしました。
でも休みの時間はまったりして、3分の休憩を大幅に遅れ10分くらい休んでしまいました。
ぎりぎりの完走タイムを予定していたので+7分の休憩はちょっときついタイムになりました。

残り8周を90分となり疲れた足を11分弱で走らなければなりませんでした。
そこで少しスピードを上げ挽回したところ、mさんとtbさんが遅れてしまいました。完走予定でのタイムはぎりぎりなのでお二人には
すまないのですが、ペースを乱さず完走に向かって走りました。

残り2周でmさんが何とか追いついて、坂道で怒濤の走りを見せてくれました。(笑)
tbさんは途中で遅れたとのことです。

残り時間わずかで最終周にメインストリートに入ると12時25分を指し、4時間以内で最終周に入れたので完走は間違いないと信じ
最終周は14分かけてゴールしました。ゴールタイム 4時間9分16秒

私たちが最後のゴールだと思いましたが、後3人がいて私たちはラスト4番5番6番の順位となりがっかりしました。
でも私は年齢順 最後の完走をを取りましたよ。(ペケ)(^_^)v

来年はもう少し余裕を残して走りたいと思います。残り10分くらい(爆)

受付風景 景品のジェイミスMTB
スタート準備のmさん フランス書院の0さん
スタート前 スタート8時30分
登り区間 バックストレート
バックストレートから下り メインストリート手前のS字コーナー
メインストリート スタート地点に戻る

戻る