大洗あんこう鍋ツアー 11月18日(月)
あんこう鍋のため ただひたすら走る

寒くなり、大洗のあんこう鍋のニュースがあり まだ食してないので 
それではサイクリングで行って見ようと企画しました。
参加者 Aさん、Yさん、と K。 Tさん Sさん(車サポート隊) 帰り輪行はなし。

サイクリング組3人で「あんこう鍋のため 」ただひたすらペダルを漕ぎ 大洗「潮騒の湯」まで
走りました。 画像が多いのでのんびり見て下さい。

自宅→運河→北柏駅集合 。8時30分スタート 国道6号線→土浦→石岡→美野里→
茨城町奥谷(おくのや)県道16号線→涸沼駅(ひぬま)→大貫海岸「潮騒の湯」(029-267-0316)
北柏から3時間30分 距離88km (自宅から107km)

 

運河手前江戸川に下りた烏鴉(うがらす)の大群 / 運河で待ち合わせ7時30出発

 

天気予報は雨 でも雲の切れ目から日が /   後をためし撮り

 

完全に晴れた運河サイクリングロード

 

北柏スタート後 走りやすい牛久バイパス /   牛久沼 9時30分

 

牛久より Yさん Aさんに先導してもらい ひたすらペダルを回した画像を撮りました。

 

土浦市手前 ペダルを回す    / 土浦バイパス高架橋 狭く怖い! 

 

走りやすい土浦バイパス時速35km?/ 1時間30分後の1回目の休憩 バイパス上

 

石岡千代田インター入口 ペダルをまわす / 石岡市内この辺は狭く渋滞で走りにくい

 

石岡の渋滞を抜けて ペダル全開 / 美野里ロードパーク2回目の休憩10時40分

 

国道6号線から奥谷(おくのや)県道16号に/涸沼のまわりにもけっこうな?坂があった。

 

涸沼駅からの走りやすい県道16号/ 涸沼が見えた

 

大洗の海が見えた。もうすぐゴール/ ゴール後のセルベッサ(B)12時

 

このあとTさんと那珂湊までポタリング/ 那珂湊お魚市場

   

 アンコウのお姿(おなか側)16800円より  /   海門橋で一休み

   

潮騒の湯 これからがメイン。 露天風呂 あんこう鍋 セルベッサで“カンパーイ”
海の幸がたくさん出てきて一同(@_@)。 2時


ゆっくり美味しく、飲んで食べて 5時間 楽しかったですね。
帰りは 車サポート隊よろしくお願いします。
このあと後部座席で酒を飲んだ人がいた。(>_<)。K・A
この次の企画ツアーは何にしましょう。

戻る