ツールド 美ヶ原 2003 6月29日

昨年の乗鞍の後 美ヶ原の坂を試しに走って 来年は大会に出てみようということで参加しました。
今年の乗鞍の締め切りが2日で終わってしまい、もれた方が美ヶ原に参加して総勢2000人を超えたみたいです。
今回は syamaさんチーム、kyamaさんチーム、シンザカヤチーム、サポート2人の16人が参加しました。

私の美ヶ原のギヤはフロントは52・39でリヤにはMTB用の11・32をディレイラーを変えずにつけたので、
フロントはインナーしかつかえませんがゴール手前の下り坂も11丁で難なく走れました。
坂は24・28.32しか使いませんでした。主に28丁(ギヤ倍数1.39)
でも、もう少し軽いギヤもほしいかな(やはりフロントトリプルに)

走行距離 21.6km タイム2時間01分16秒 アベレージ10.6km/h MAX 60.3km/h

★今年のリザルト★

スタート 距離 タイム 区間距離 区間タイム アベレージ
1CP 4.4 0:29 4.4 29 9.1
2CP 8.2 0:56 3.8 27 8.4
中間地点 10.8 1:11 2.6 (15) 10.4
3CP 14.7 1:44 3.9 48 8.1
ゴール 21.6 2:01 6.9 17 24.3
トータル 121分 10.6




作戦会議1 作戦会議2 作戦会議3
朝のエネルギー補給(Bなし) 集合場所 エース3人
腹が出てる筆者(腹バーム) チャンピオンのスタートを見る前 私の出番 Dクラススタート前
スタート1kmの激坂(おす方は左に) 「この先急な上り坂」こんな看板が・・・ 松本市を眺める(きれい)
「ここが一番の難所」パートT(3.5km) 美鈴湖を上ったうれしさ(撮影 S) 2CP給水所 8.8km
中間地点 10.8km 「ここが一番の難所」 パートU 難所が改善された場所13km地点
3CP給水所( ここは湧き水がある所) 残り5kmのゆるい坂(だが最後に・・) 最後の坂を登りきった快適な道
ゴール前3KMのレンゲツツジ ゴール後のBで乾杯 ゴールの記念1
ゴール記念2 下山を待つTJCC レンゲツツジ
レンゲツツジと牛さん 下山中のEさんFさん 眺めの良い所なので止まって パチリ

参加の皆さんお疲れ様でした。
ほぼ全員完走できて良かったですね。(タイムはさておき)
来年に向かってトレー忍苦に励んで、またあいましょう。
戻る