2008年ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン 

2008年1月4日(金)

正月恒例のもてぎに、行ってきました。なんと数えたら6回目の出場でした(笑)
今年の参加者は、92、シーさん ピレネーさん、赤森さん、tomiさん(初参加)
の5人です。

でも体調は皆、良くないようです 
92、(病み上がり) シー (暮れにぎっくり腰) ピレネーさん(風邪悪化)赤森さん(走らず)

会場について、「へたこいた〜」@tomiさんのクイックが折れたので誰かスペアホイルを
もっていないかなーのTEL。幸いピレネーさんの車の中にクイックがあり一安心。

次の「へたこいた〜」A センサーを付けるときタイラップをスポークに巻き付けないようにと注意をした
私が、2本ともスポークに巻き付けた。(アホ)
受付に予備を貰いに行くと「usisi」さんと合い「へたこいた」事を告げると、usisiさんが「私のをやるよ」と
いってタイラップを頂いた。「ン〜」「なぜ」?・・・ usisiさんは腰痛でDNSとのこと見送り応援ご苦労様でした

8時30分記念が画像をとりローリングスタート。だがその後のチーム☆シンザカヤはチームワークなどなく
皆バラバラに散っていきました。(笑)

私は最初に頑張って、疲れたら休む作戦をとりましたが、寒さ対策に足に貼るホッカイロ、手にもホッカイロ入れたせいか
中間まで、それなりに走れ、最後の5周はスピードもたれなくもてぎの坂を走れました。
これには10月に体調を崩し体重も63kgに落ちたのが、幸いしたのかもしれません。ダンシングを多用してもさほど足には感じなく
はしれました。

でも、「へたこいた〜」B皆さんに役立つ、目安の周回表を配っていたのですが、私はサイコンの調子が悪くて距離が分からず
大体周回数の同じ方に聞いて、判断しました。(情けない)(なんと5km少なくなっていました)
でも無事に完走できてチームの皆さん、良かったです。

  
ローリング注
 
                 赤森さん          更年姫の方の力走

最後の表彰式ではじゃんけんに威力を発して、皆で4点ゲットできました

会場をあとにして、昨年いった、真岡井頭温泉にいき、疲れを癒し、新4号新利根大橋手前のかつ○郎で軽く新年会をして帰宅しました。