2008年 216埼玉ブルベ300 「アタックビーフライン」 K&S参加

2月20日の埼玉200の後 300も申し込みをしました。

AM4時30分カーサイで出発、5時15分川口「神根公園」着。
出場登録「前回と記入様式が違うと注意を頂く」、T杉さんにご挨拶、ブリーフィング。そしてあわただしく、暗いロードを
6時スタート。 スタート後自走のパパさんとすれ違う 300の前の自走は凄い、またT杉さんも埼玉ブルベは往復50kmの
自走で参加するようだ。ブルベに参加する方は皆さん凄い。(異常だ?)

TさんSさんと私で途中用を足し、3人で1CP(90km地点)にアベ20キロ位で進む。300なので無理して飛ばしても後半が辛いと思った。
50km地点で早くも1回目の補給。1CP90km地点には10時30分頃到着。2回目の補給。これからアップダウンのビーフラインに進むので
あまり食べ過ぎなく、おでんとおにぎり1個ですます。ここの地点で1時間後にスタートした野州さんとパパさんに追い付かれた。
予定では、折り返し地点で落ち合うはずだったが、私たちのスピードとは次元が違った。(泣き)

ビーフラインまではR50号を16km走る。いよいよビーフラインのアップダウン帰りも走るので、のんびり登ることにした。でも皆さん、坂になると
軽いギアにするのは、良いのだが、張り切ってくるくると回し、頑張っている。ヒルクライムのレースではないので、急ぐことは無いのにと思った。
(自転車乗りの、競争意識が、芽生えるのでしょうねw)
私の場合は、ケイデンスをあげず時速8キロくらいにして上り、疲れたら、逆にギヤを一枚重くして、体重を掛けたダンシングでのんびりと
走るようにしている。

21kmのビーフラインを越えたら、また7qの第2ビーフラインが現れた。そして折り返しのまるしんドライブインまでの10kmは向かえ風となり
スピードは上がらず、なんとかたどり着いた。14時。
まるしんドライブインでは、皆さんけんちんうどんを頼んでいたが、私は、ごはん物が欲しくなりカツ丼・狸そばセットを食した。

約40分の休憩で、野州さんも加わり、4人で後半戦に挑んだ。帰りは追い風で気分良く飛ばし、ビーフラインはのんびりと上り、なんとか明るい内に
3CPの岩瀬羽黒のミニストップに着いた。17時30分。なにしろ暗いビーフラインは走りたくはないのでww

おにぎり、肉まん、栄養剤の補給をして、本格的なゴールまでの夜間走行となった。スタートしてすぐに野州さんがバーストバンクをして修理。
T杉さんがバースト様パッチを持っていて素早く補修。助かり助かり。

この後風も弱まり、追い風になり、先頭交代をして走り、水海道の4CPに到着。19時30分
本当は、3CP後のあと「ラーメン屋さん」があり補給を考えていたが、時間的に遅れそうなので断念した。
だから、皆 寒さで暖かい物を求めここでは、カップ麺を補給した。ここの時点での気温はかなり低くなっていると思う。
何しろ手、足、顔まで悴んでいた。w

ゴールまで約50キロ、ブルベでは、この時点ではもう自分の庭に着いたように思うのが不思議だった。まだ50kmもあるのに。w
暗い夜道をなんとか走り、板東市、野田市、越谷市と、信号はあるが、明るくなり走り、ゴール地点に着いた。

この後、野州さんと武蔵野健康ランドに行き、ラストオーダー間際に頼み、3人でプチ祝勝会をした。

戻る