裏道のんびり走行とちゃんぽんを食べるポタリング 10月17日

企画案 道の達人デンチュウさん

北風が吹くようになった秋本番、参加者6名で、裏道をのんびりと走り、絶妙な味「長崎ちゃんぽん」を食べに走ってきた。

ルートはここ、参考にして走ってください。

裏道の特徴である田畑、そば畑やレタス畑はたまたキャベツ畑、こういう光景はあまり見受けないので新鮮だ。
一部、軽井沢の高原のような小高い丘が見え、ここが茨城かと勘違いすることのほどの光景(ほめすぎ+大げさ)(爆)

   
   
 レタス畑  キャベツ畑

でも間近に見る、送電線の鉄塔は圧巻です。ここをたどって行くと、新古河変電所に行き、その後今回の目標のKDDI送信所まで
行くことができて良い目印になる。

 
   
 新古河変電所  境町ふれあいの里 トイレ 右側
   
 KDDI送信所  KDDI送信所 2
   
 シーさん 白森さん合流 おつかれさま〜  ラーメンしずかへ
   

タイトルの長崎ちゃんぽんを頂く。

   
 本場長崎ちゃんぽん 餃子セット  うまし!!  満腹+まったり

これより帰路に。

   
   R4側道 立派な裏道
   
   
 R4新利根川橋 ふもとで解散  R4新利根川橋 から帰宅する

今日は軽い北風だったが、暑くも寒くもなくて絶好のサイクリング(ポタリング?)でした。
お疲れ様でしたぁ〜。