☆ 5月15日(日)加須のスパゲティ ラン

集合場所: 加須市 (旧大利根町) 利根川CR沿い カスリーン公園(元店から約30km)

集合時間: カスリーン公園 10時


ルート カスリーン公園〜羽生スカイスポーツ公園〜田山花袋小説(田舎教師の像)〜
加須市役所前 スパゲティ屋さん(ノーナ)〜葛西用水〜おおとね道の駅〜カスリーン公園

距離:約30km


今回8名の参加ありがとうございました

 
 利根川CR 下流側 この先 R4利根川橋まで繋がりました。
カスリーン公園 おおとね童謡のふる里室 建物
裏側にきれいなトイレがあります。(ただ開館が土/日/祝のAM10時〜PM17時)です。
でも今回トイレははAM9時には利用できました
 ここはカスリーン公園から上流風景
左にはパーキング。
河川敷はセスナなど飛行機の滑走路。
   
 おおとね童謡のふる里室 の看板  カスリーン公園の碑(災害時昭和22年)
この周りには当時の災害のことと復興の記録が記されていた。
下の画像。
今の東日本震災もこのように立ち直っていくことと思います。
   
   
   
   
 当時ももの凄い災害だったと思います  これを復興させた方々も凄いと思います。
まさに、ただいま
頑張れ日本ですね
   
 集合場所に皆さん集まってきました  おひさです〜!
   
 10時 もうすぐ出発しますか〜 スタート前の記念撮影です 
   
 デンチュウさんの案内でスタートです(おまかせ)  後続も着いていくだけ。(楽)
 
 2kmで加須未来館  7kmでスカイスポーツ公園
   
 Aさんの年代のクロモリ。  田山花袋・田舎教師の像
   
 弥勒・円照寺の門  円照寺の中 六地蔵と無縁仏の塚か?
   
円照寺・ 田舎教師にまつわるお種さんの資料館  勉強中??
   
その後  東北道側道を走行1  側道2
   
 パステラル加須 良い看板  加須市市役所反対側のスパゲティの店「ノーナ}到着11時40分
   
 さあ食べましょう ツナと大根おろしの冷製パスタセット。 
 
 食べてる途中の風景  デザートの ゆずシャーベット
 
 至福のひとときパート1  至福のひとときパート2
   
 至福のひとときパート3  さあ帰りましょう。安全な葛西用水から
   
 葛西用水から豊野用水へ  童謡の里おおとね道の駅
   
東川用水〜カスリーン公園の上り   上った頂上から
   
 ゴール お疲れ様でしたぁ。
ここからの帰りは
皆さんはもちろん自走です。
解散〜です。おきをつけて〜!!
私は車で帰りま〜す。
買い物をして家に着いたら5分位で皆さん走ってきた。(速)