第15回全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 初体験

2000年8月26・27日

2000年  15回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 総合成績(ネオシステム)

このヘルメット覚えていますか

初体験者 1952・9・15日生 47才 神林邦雄

初体験1   26日・電車で輪行 
  自宅から自転車に乗って駅で分解輪行袋に入れて担いで改札(私鉄も自転車無料みたいです)
  上りはエレベーターがあるので良いが、下りはつらい(自転車と反対)と・・・
  エレベータがない駅は早く取り付けてもらいたい。 (ぜひ輪行のために)
   埼玉庄和町南桜井駅〜大宮(長野新幹線 )〜長野〜松本〜新島々まで 6時間30分    

新島々駅

初体験2  26日 トンネル走行
  新島々より自転車を組み乗鞍までサイクリング。結構な坂が所々あり、いよいよトンネル走行
  来る前に狭いし暗いのでテールランプとライトの明るいものを取り付けたほうが良いと言うことで
  ペンライトとキャットアイハロゲン灯を2連付け、イザ、トンネルの中へハロゲンの明かりはすばらしく
  悪い路肩を照らしてくれました。しかし私のスピードは、16キロ位で後ろは車の渋滞を(狭いので)
  起してしまいました。でもこの時はほとんど乗鞍へ行く方で文句を言う方はいませんでした。
  途中励ましの声もありました。感謝、感謝(本音はわかりません)「邪魔邪魔」・・・・・・
  乗鞍高原まで27kmあり、最後のほうに10%の坂があるので 、『絶対』 バスで来たほうが良いと思います。
  これが次の日のレースにひびきました。。。トホホ!

梓湖

初体験3   27日・全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 
   出場ゼッケン1850  カテゴリーE 40〜50才 500名弱・・・スタート7時48分自信がないので後ろのほうに並ぶ
   ヨーイ スタート!!!!このあとは画像でお楽しみ下さい。  ・・・のあとは(私の勝手なコメントです)

スタート前のレースクイーン・・・(かわいい−−) 向こうに見えるのがゴール・・・・(気が遠くなりソー)
スタート1kmの坂道・・・(早くも・・きつーい・自分だけ?) 1CP 7km地点緩やかな坂・・・(休まずこれた・・ハアハア)
約12km地点、もう下る選手・・・(俺も下りてーーーー) 2CP15km地点・・(バナナとカロリーメイト食べる・元気でる)
残り5km地点押しの人多し・・・(バナナの効果走れる!!) 森林限界より大雪渓・・・(残り3kmだと気合が入リ、登る)
残り2,5kmの雪渓・・・(撮影のためうれしい休憩) 雪渓記念撮影・・・(親切に名乗り出て撮ってくれました。)
ゴール直後・・・(疲れが吹き飛んで 記念撮影ヤッターー)
ゴール地点から乗鞍岳(左のほう)・・・

ゴールタイム10時30分 所要時間2時間42分・走行2時間28分(押し10回含む)休み14分 
               (来年はーーーーー?????もっと頑張る−−−−???)

これからは最高のご褒美下りの写真です
ゴールのすぐした・・・(ご褒美の下り・・ウフフ) 今すぐ下るぞー・・・・(よくぞ登れたものだ・・)
大雪渓を下る ・・・(みんな撮影している・私も) 上から 森林限界を ・・・(来年もくるぞーーー)


以上 15回  マウンテンサイクリング in 乗鞍 画像と初体験の模様です。
3800名の出場者のみなさまは、自分なりに良い結果を残せたのではないでしょうか
私は練習不足で参加するにとどまりましたが、この結果を肝に銘じて、来年まで練習をして 
またお会いしましょう。 
●次の日28日軽井沢から群馬東武大田駅まで93km 走り暗くなったので輪行して庄和町まで帰りました。
ご感想ご意見がありましたら メールをいただきたらうれしく思います。

初体験4  28日・ 松本城

松本城 記念撮影1・・・(足が見えなくて良かった) 松本城 記念撮影2・・・(美しいの一言)
戻る